maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アクセサリー( 9 )

maruyaのアクセサリー

c0214172_834419.jpg

暑くなって来ましたね。
アクセサリーにも清涼感を求める方が多くなってくる時期です
こんなに可愛くってお上品な革のアクセサリー♪ 素敵でしょ◎

c0214172_842349.jpg
c0214172_8424413.jpg
c0214172_8425646.jpg

c0214172_8495344.jpg

ナチュラル×白が相性抜群◎

c0214172_8473413.jpg
c0214172_847445.jpg

こちらもチョコンとつけるとかわいいです(*^_^*)
[PR]
by chaco-life | 2010-06-16 08:53 | アクセサリー

maruyaのアクセサリー

c0214172_7542128.jpg

7ミリ程ある丸牛の繋ぎ目を鹿革で包みアクセントに☺
ラフなスタイルに合いそうだね。
かなり渋い‼

c0214172_7491797.jpg
c0214172_7493012.jpg

小さめと大き目を作ったのでペアで持てるね♪
[PR]
by chaco-life | 2010-06-12 08:09 | アクセサリー

maruyaのアクセサリー

c0214172_950507.jpg

上からみるとお花みたいなこれまたコロンとかわいいブレスレット◎
4ミリ厚の牛革で作りました。
しっかりとした丈夫なコです♪
一本の革を繋いでつくってあるよ☺

c0214172_951138.jpg
c0214172_9511042.jpg
c0214172_9512130.jpg
c0214172_9513718.jpg
c0214172_951485.jpg

こんな組み合わせもいいね◎

c0214172_952564.jpg

飴みたいなペンダントも仕上がりました(^o^)/
こちらもよろしく~
[PR]
by chaco-life | 2010-06-11 10:04 | アクセサリー

maruyaのアクセサリー

c0214172_9282999.jpg

こんなコロンとかわいいペンダントができました☺
シンプルでいいね◎
maruyaのアクセサリーはとっても軽いから一日付けてても疲れないの♪
肩こりさんにも人気だよ(*^_^*)
あとね金属アレルギーさんにはすっごく喜んでもらってるよ♪
出来たてホヤホヤのこのペンダントもぜん~ぶ革だよ☺
選ぶのも楽しいね

c0214172_9284669.jpg

クロで渋めに☺ こちらはステッチを効かせて。
これからの季節甘くなりがちな洋服もクロで引き締めるとかっこいいよ!
[PR]
by chaco-life | 2010-06-10 09:49 | アクセサリー

maruyaのアクセサリー

c0214172_80243.jpg
c0214172_810612.jpg
c0214172_8102365.jpg
c0214172_8103953.jpg
c0214172_8105227.jpg
c0214172_811771.jpg



アカ~シロ~キイロ~♪
[PR]
by chaco-life | 2010-06-07 08:19 | アクセサリー

ヘアーゴム

《chaco》
c0214172_93127.jpg


シロツメ草のようなヘアーゴムを作ってみたよ◎
白がこれからの季節に映えそうだね♪

他にはこんな色も(*^_^*)

c0214172_933125.jpg

モコモコがかわいいね
結ぶとこうなります(^^♪
ちょうどいい大きさ☺
さりげなく…だけど存在感抜群◎
c0214172_934822.jpg







ボタンゴムもあるよ。
カラーも色々あって楽しいね♪
c0214172_94780.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-06-02 09:23 | アクセサリー

咲いたかな

なんだろうね?これは(*_*) うどんとか、そういうのじゃないみたい…
c0214172_2174749.jpg

これも一つずつ刻んでいくよ‼
なんとこれは花の[しべ]の部分になるよ☺


いろんな色と組み合わせると・・・



c0214172_21153064.jpg

やったね(*^^)v咲きました~ パチパチ♪

我ながら上出来◎
この後お花のチョウカーなどになるよ。


c0214172_21284495.jpg

c0214172_21291155.jpg

明るい色も黒っぽい色も素敵でしょ。


すべてが本革で出来てるよ! 一番のこだわりは、花をぶら下げるのに使っている輪っか〇
これも丸牛レースを曲げ輪を作る時に使う技法で端と端を斜めにカットした後、接着面を荒らして
糊で繋いでいるよ。これが強いんだよね◎
小さなものだけにちょっとした手間だけどここが金具だと可愛さが減るでしょ?

この革の輪っかはmaruyaのアクセサリーには欠かせないものなのです。







 
[PR]
by chaco-life | 2010-03-09 21:59 | アクセサリー

革のアクセサリーを身につける

c0214172_1322369.jpg

私物のアクセサリー 最近のお気に入りです。
ネックレスは短めのモノと長めのモノを組み合わせて、ブレスは太めをチョイス(^.^)

友達に「古くさっ‼」と言われたデジカメでポーズ◎

《フルクサイ》と言う言葉もすっごく懐かしくてなんか好きかも…
[PR]
by chaco-life | 2010-02-23 14:16 | アクセサリー

革のアクセサリー

春になったらこんな気取らない革のアクセサリーを身に付けてお出かけしたくなりますよね。
チョコンとつけるだけで雰囲気がちがいます◎
c0214172_9523958.jpg
c0214172_953354.jpg
c0214172_9533796.jpg

c0214172_954851.jpg

うらべ家具さんイベントスタート! これに合わせてナチュラルなアクセサリーを少し並べてきました。
クッキーみたいなヘアーゴムがテーブルに並ぶとほんとに美味しそう(^u^)
ゴムやブレスレットを乗せてある革のトレイも素敵でしょ。
この時期、就職などのお祝いにされる方もいらっしゃいますよ◎


《アジアの家具と和の器作家5人展》 ※2/20(土)~2/28(日)

                    
            
[PR]
by chaco-life | 2010-02-22 10:31 | アクセサリー