maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 38 )

大好物

c0214172_6343760.jpg

どーも。ヘビ人間です(^^ゞ
雨がしとしと気持ちのいい朝ですね。
まだ寝ていたかったな…
今日は町のレクレエーション大会に一日参加です☺
やりたい事が山ほどあるけどお預け(^-^)


ボケ~っと奥の部屋に行くとズラリと収穫された梅が◎
しばし見入る。
梅の香りときれいな色にボケボケのカラダが目を覚ましました
c0214172_6375839.jpg
c0214172_6382245.jpg
c0214172_6383582.jpg

あ…大好物も仕込まれてる♪ 
[PR]
by chaco-life | 2010-07-04 07:01 | 日々のこと

旧車

ワタクシ、トヨタのコロナです<^!^>
Kさんの父と母の仕事場の車庫にピッタリ収まって何年たったか<^!^>
今回Kさんの大きな機械2台と入れ替えってわけ<^!^>
c0214172_9224196.jpg

いいでしょ<^!^>
ワタシを見て懐かしんでいる方も多いでしょうね
今では博物館でしか見る事ないですもんね<^!^>
ワタシの仲間の多くはそこです<^!^> ま。ワタシよりピッカピカでしょうけど
c0214172_923454.jpg
c0214172_9231657.jpg
c0214172_9232581.jpg
c0214172_924249.jpg
c0214172_9242658.jpg
c0214172_9243783.jpg

見れば見るほどかわいいやつなんです<^!^>
これからもどこかで生き残っていきますよ<^!^> では♪
[PR]
by chaco-life | 2010-06-27 09:33 | 日々のこと

お取扱店

本日、柳田村《手しごと工房 和》さんにアクセサリー納品して来ました(^o^)/

先日ご縁があってそちらで一日だけ出展させて頂きました☺
その時に大変気に入って下さって、maruyaの商品を取り扱いたい(*^_^*)とご連絡頂き
アクセサリーたっぷり納品させて頂きました‼

さっそく《手しごと工房 和》さんにいらしたお客様に何点かご購入頂きましたよ☺
ありがとうございましたm(__)m

お財布も置きたい!との事なので渋めに3点程仕上げましたら送ります◎
まっててね~♪お楽しみに~(^o^)/

土曜日同店で販売される《ふぁふぁ》のシフォンケーキも大人気‼
あっという間に売り切れます(*_*)お早めに。
c0214172_1885329.jpg


みんなどこから来るんだろう?
不思議だけどお客様がどんどんやってくる!
やっぱり場所じゃないんだね☆ すごいな~


奥能登の皆様。

《maruya》の革モンも みんなで見に来てま~
あんたらっちゃ ちょっこし、いいぞいね☆
行かんか行かんか~ 行ってこんかま~ 
 これ七尾弁かな(^^ゞ
[PR]
by chaco-life | 2010-06-26 18:29 | 日々のこと

世界に一つだけ☆

c0214172_8193335.jpg
c0214172_8194985.jpg

楽しみにしているでしょうね(*^_^*)
進んでます!
ウチにしか出来ないケースを作っていますのでもう2日程お待ちください♪
私も早くお見せしたいです(*^^)v


革工房 maruya
高畑愛子☺
[PR]
by chaco-life | 2010-06-23 08:29 | 日々のこと

テンションが…


        maruya:  やだやだやだー

        maruya:  大丈夫だよ~!使えばいいよ~!N島で

        お客様①: 愛ちゃん(私)!
              そんなこと言わんとやってちょうだい!

        maruya: やだやだや~だ~!
               持って帰って~

        お客様①: やっぱり愛ちゃんじゃなきゃね~
        お客様②: そうそう!お金ならいっぱい持ってくるから!
        お客様①: 1000円貯金して貯めてくるわいね!
       
        maruya:  そんな泥んこ臭いお金もらいずらいから~


       お客様①②:  わ~はっはっはっは!大爆笑‼


              
               結局、押し負け(-.-)



               残していったのは…


               はいこれ~


c0214172_912162.jpg

勘弁して下さいm(__)mって言ったのに~


あのですね…maruyaでは某ブランドバッグなどのリメイクはやっておりません(*_*)
大切な記念品をこれからも末長くお使い頂くためのお手伝いはさせて頂きますが…

って、こらー!話をきいてちょうだ~い(-_-;) やれやれ。


この鞄を折りたたみのお財布&長財布に変えなくては…
私ね。テンション下がってる場合じゃないけど昨日からペースが落ちてるの(+_+)
だれか~ たっけて~

       
[PR]
by chaco-life | 2010-06-22 09:29 | 日々のこと

毎日見てます


 
   ≪にがはっぱ



ウチのKさんの従兄妹で東京都に住む料理家、AYAさんのご紹介(*^_^*)

AYAさんはべジフルビューティーセルフアドバイザー・フードコーディネター・
食育指導士
として活躍中‼

とっても美人でスタイル抜群◎ 女優さんみたいだよ♪

そんな彼女がmaruyaの革モノをご自身のブログにがはっぱで紹介してくれてるよ(^o^)/
6/6の投稿です。

もちろんAYAさんが作る素敵なお料理もレシピ付きで見れちゃう
今日は何作ろっかな~(゜o゜)…なんて人はチェックしてみてにがはっぱの幸せキッチン 

とっても参考になるよ001.gif


Kさんの作ったお盆やお箸も出てくるの。
いとこ同士でこんな風に仕事で《食》と繋がっているなんて素敵だね


c0214172_8374176.jpg
c0214172_8375376.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-06-08 19:19 | 日々のこと

相棒

c0214172_857556.jpg

小さめの私の相棒♪

c0214172_8581936.jpg

今年初の裸足でビーチ◎ 相棒がちょうどいい枕サイズ(*^_^*)

c0214172_903452.jpg

c0214172_8583121.jpg
c0214172_858411.jpg

c0214172_982575.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-06-08 09:10 | 日々のこと

ウチの男たち


朝からみんな居ないな~と思ったら
屋根の上でしたか…   
c0214172_1643534.jpg


工場として使ってもらってる所の屋根をおやじと息子でペンキ塗り!

下の二人は… あっいたいた。
c0214172_16422280.jpg

大好きな泥んこね☺
c0214172_16423760.jpg

ど~も~カエルで~す

c0214172_1642538.jpg

暑いから水分取りなさいよ~(^O^)

がんばってね~

ほな、さいなら~
[PR]
by chaco-life | 2010-06-05 18:19 | 日々のこと


ウチの車庫ですくすく育ったツバメちゃん◎
こんなに大きくなりまして…
今は親鳥よりもでかい!しかも狭そう…(*_*)
c0214172_8481051.jpg

この巣はおととしの物をそのまま使っている。
なまくらした分色んな事が速かった
去年は中々巣作りが進まなくて車庫中泥だらけにしてたから…(=_=)

c0214172_8482780.jpg

ここが親鳥のいつもの場所♪

c0214172_8483950.jpg

スリムでかっこいいね◎

あれ?怒ってる?


このあと、親鳥に叱られ、撮影終了(^^ゞ
[PR]
by chaco-life | 2010-06-04 09:09 | 日々のこと

裏の畑


c0214172_905234.jpg


c0214172_911013.jpg

摘みたてイチゴが毎日食べれるようになったよ◎

c0214172_912780.jpg

葉っぱたちもいきいき◎


c0214172_9123284.jpg

今日も快晴(^o^)/
気持ちいい~

さてと♪
やりますか(^O^)
[PR]
by chaco-life | 2010-06-01 09:17 | 日々のこと