maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:財布( 13 )

ボクやさしいです

c0214172_21405432.jpg

どうも~はじめまして~おしゃべりなサイフで~す☺
本日オーナーさんと嬉し恥ずかしの初顔合わせ(*^_^*)
ボクを気に入ってくれて良かった良かった♪
c0214172_2221490.jpg

見てください!この愛らしさ◎
直径7cmの小さなボクですが、マチのおかげで小銭もたっぷり♪
なんせボク小銭入れですからね~(^^ゞ
c0214172_21522270.jpg

スーツのポケットに入れても丸いし柔らかいし小さいし☺
何よりポケットの生地を傷めなくていいんだよぉ!と、オーナーにも褒められ最高のボクです!

京都の方なのでボクを色んな所でお披露目してくれるそうだ(*^^)v

ボクを作ったmaruya☺ 京都進出なるか!
乞うご期待!(^^)!
[PR]
by chaco-life | 2010-06-25 22:37 | 財布

セミオーダー財布


最近のセミオーダーさんたちです。
ちょうど、ロング、ハーフ、ビルフォードと揃ったのでご紹介♪

c0214172_839973.jpg

c0214172_8392484.jpg

持ち込みのコンチョです☺
このお財布にピッタリだね◎
幅も少し細めにして、持ち手を長めに取りコンチョを強調させてあります。
c0214172_8393847.jpg

中はシンプル、使いやすい◎



c0214172_8512392.jpg

ハーフウォレット
外側にソフトなグリーンを合わせました(*^_^*)
お上品な素敵な財布です◎
c0214172_8514370.jpg
c0214172_852349.jpg

中もたっぷり入ります。           あれ?カブト…虫?




c0214172_961324.jpg

ビルフォード、二つ折り
この財布も外側はソフトな牛革で作ってあります。
c0214172_8584995.jpg

小さな財布には工夫がいっぱい詰まってるよ◎
小銭入れ部分はマチが広く使いやすい!

c0214172_975833.jpg

お揃い感を出したロング。
お札入れ部分にマチのあるタイプ。お札がた~っぷり入ります◎
外側のソフトな牛革以外の茶色は手染めです☺ 



セミオーダー最新情報でした(^o^)/
[PR]
by chaco-life | 2010-06-03 09:28 | 財布

青空出店当日

良し◎晴天!(^^)!

今日は七尾市高沢ローソクさん前の駐車場で出店です。

で。今回の新作はこちら!

c0214172_7142965.jpg

c0214172_7144380.jpg


とってもシンプルでかわいい長財布を作ってみました☺
もちろんmaruyaオリジナル
揉み加工してある牛革なのでとっても柔らかいよ(*^_^*)
《maruパン》シリーズになりそうだね。なにパンにしよっか…

c0214172_715774.jpg

中の小銭入れを単体でも使えるようにしました。
ペンケースにもなる大きさだよ♪
お財布だけどお財布じゃない使い方もできるデザインにしてみたよ☺

c0214172_7153735.jpg

中もシンプル。小銭入れがお札の仕切りになってくれます。
お札も、コインもたくさん入るね


でか山楽しみ~(^o^)/
遊びに来てね~
[PR]
by chaco-life | 2010-05-05 07:44 | 財布

美品

c0214172_7512088.jpg


お久しぶりです。
お会いするのは4年ぶりくらいでしょうか☺
とっても美しいその姿に感動しました(*^_^*)

一度もオイルメンテなど無く毎日使ってこの美しさ‼おそれいりますm(__)m


中も拝見しました。
キチンと整理されて通帳まで収まって大活躍◎


ショートヘアーがお似合いの女性の方のお財布です

男性と女性では革の色の変化はまったく違います!
男性は持った瞬間から味が出ます(*_*)なぜでしょう?
[PR]
by chaco-life | 2010-04-28 08:20 | 財布

思い出いっぱい

c0214172_10482832.jpg


6年間の思い出がたくさん詰まったランドセル。

お父さんとお母さんからお願いされてお財布に生まれ変わりました(*^_^*)



せっかくなので解体前の記念撮影…
アトリエの中でウロウロしながらも素敵な写真が撮れました!



娘さんに宛てたコメントを入れてポストカードにしてみたよ♪
すっごく喜んでもらえました(*^^)v



  あ~ 家族って素晴らしい
[PR]
by chaco-life | 2010-04-26 11:08 | 財布

maruパン 

[maruパン] 小銭入れの小さなパーツ。
細かな所だけどサイドも磨いてあげるとキレイだよね◎
小さな財布だけど色んなパーツがあるんだね

c0214172_123849.jpg

同じサドルレザーのナチュラルですが、少し焼けた方を、クロ使いのmaruパンに使います。
c0214172_1239341.jpg

c0214172_124069.jpg

c0214172_12423034.jpg


あなたはどの[maruパン]がお好みですか(*^_^*)
[PR]
by chaco-life | 2010-03-16 13:05 | 財布

maruパン シリーズ

[maruパン]シリーズとは…
maruyaで人気の《焼きたてパン》をイメージした革物シリーズのこと。

小銭入れのご紹介☺
c0214172_281234.jpg

ふっくらと焼きあがったクリームパンみたいでしょ(^u^)

c0214172_2103992.jpg

ファスナーには違う牛革を使うことでアクセントになってるね◎

c0214172_2111854.jpg


手のひら程の大きさだけど、ファスナーの優しいRが開けたときに開口部を大きくしてくれるので
とっても使い易いよ◎
あえて裏地を当てず、革の風合いそのままを感じていただけるようにしています。
[PR]
by chaco-life | 2010-03-13 02:26 | 財布

[サドルレザー] 財布


サドルレザー《ナチュラル》で仕上げた財布などちょこっと紹介‼
c0214172_10141433.jpg

↑白いステッチで仕上げたもの。使い込む事でステッチがキいてきます◎


c0214172_10142946.jpg
c0214172_10144426.jpg

↑牛レースで仕上げたもの。印象が違いますね!このレースも同じく焼けてきます◎



c0214172_10491752.jpg

c0214172_1113218.jpg

↑ナチュラルな革にダイアモンドパイソンと呼ばれるヘビ革を入れたものです。
ガラッとハードな印象ですね。この財布がピタッとハマる方です◎



c0214172_1015441.jpg
c0214172_10151655.jpg

↑ナチュラルな革にトカゲの革を入れたもの。模様の中にリングが綺麗に出ているのでリングトカゲと言っています。サドルが焼けてくると白っぽい革との相性は抜群です◎中の作りもワンパターンではありません



c0214172_1116824.jpg

c0214172_11164151.jpg

↑二つ折りの財布。ベビーパイソンを使用 ウロコが小さくこの様な細いラインにしたいときに向きます◎




c0214172_10153685.jpg

maruyaではキーホルダーがよく出ます‼かっこいいよね◎
車のキーなんかを付けて使わない時はカバンやパンツのループに引っかけるとアクセントになってかっこいいよ!私も愛用しています(*^_^*) 単なるキーホルダーではありません。
存在感がまず違う(*_*) 絶対壊れないから一生付き合える頼もしいやつなのだ‼




ナチュラル革で仕上げたそれぞれ印象の違うものをご紹介させていただきました。
ほとんどが2年も経たない若い子達です☺
持つ方が違うだけで色んな変化が見られる時期ですね♪



           《 みなさん お味 いかがですか~ 》
[PR]
by chaco-life | 2010-03-02 12:36 | 財布

親から子へ友から友へ

最近こんな注文が多くなってきた。
お父さんやお母さんが持っている財布や鞄を気に入って来てくれる子供達だ‼
そうね。中学生や高校生!女の子に男の子。 嬉しいよね◎

それまでワークショップで子供たちと接したり野外イベントに来てもらったり、

でもね。彼は違ったよ!自分の持ちたいデザインを伝え
自分で貯めたお小遣いを持って買いに来てくれた‼
子供から本気のお金を受け取った一番最初の出来事。強烈に印象に残る。
あとからしわくちゃのお札を見て本気で泣けた。

それからは上の子の友達が直接来てくれたり…

真っすぐな瞳を私も精いっぱい受け止める。選んだ道に悔いなし‼
c0214172_9251913.jpg

上のが例の彼の財布、雑誌やなんかを見ていろいろ考えたんだね
c0214172_9261793.jpg

下は昨日取りに来てくれたその子の友達。 みんなありがとう
[PR]
by chaco-life | 2010-01-28 09:39 | 財布

お久しぶりです

maruyaで使用している革は、植物の渋を使って鞣(なめ)したタンニン鞣し100%の革を使用しています。
おもに牛革と鹿革を使って財布やバック、小物の制作を型作りから行っています。
こんな事も少しずつ紹介していきますね‼

で。 昨日遊びに来てくれたkoさん。この方と私は堅く鹿革同盟を結んでいるんですが
その方のお財布と手帳… お久ぶりです。いいお味で◎
またまた鹿さんのことで盛り上がりました! こっの人気者~!
c0214172_9194646.jpg

差し入れもありがとうございました。 一瞬でなくなりました…おそろしい勢いでした…
[PR]
by chaco-life | 2010-01-19 09:20 | 財布