maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

親から子へ友から友へ

最近こんな注文が多くなってきた。
お父さんやお母さんが持っている財布や鞄を気に入って来てくれる子供達だ‼
そうね。中学生や高校生!女の子に男の子。 嬉しいよね◎

それまでワークショップで子供たちと接したり野外イベントに来てもらったり、

でもね。彼は違ったよ!自分の持ちたいデザインを伝え
自分で貯めたお小遣いを持って買いに来てくれた‼
子供から本気のお金を受け取った一番最初の出来事。強烈に印象に残る。
あとからしわくちゃのお札を見て本気で泣けた。

それからは上の子の友達が直接来てくれたり…

真っすぐな瞳を私も精いっぱい受け止める。選んだ道に悔いなし‼
c0214172_9251913.jpg

上のが例の彼の財布、雑誌やなんかを見ていろいろ考えたんだね
c0214172_9261793.jpg

下は昨日取りに来てくれたその子の友達。 みんなありがとう
[PR]
by chaco-life | 2010-01-28 09:39 | 財布

いい色になりましたね

午後からとっても明るいお客様が遊びに来てくれました。
手帳のオーダーを頂いているのですが中々思った色が出ず
あれやこれやとやっとこさ出ました!
揉み加工もありだったので熱心にとてもハードにモミモミさせて頂きました‼
c0214172_2352486.jpg

c0214172_23213725.jpg

こんなの使ってる革屋さんいないよね… なんとこれは漬物なんかに使う重石!
器用に使えば意外といい道具◎ 素敵な手帳に仕上げていきますね。
いつもmaruyaの応援ありがとうございます。

 
[PR]
by chaco-life | 2010-01-26 23:55 |

本物

c0214172_4195922.jpgうらべ家具店内の階段を上がると…
c0214172_4154545.jpg
c0214172_417231.jpg

インテリアショップ ボー・デコール オーナー。
彼らがギャッベの伝道師。本物を知る人達!世界を渡り全国を歩き回る。
そんな彼らが研ぎ澄まされた野性的直感でmaruyaの革ものに目を止めてくれたのです。
私も自然が大好き!そういう感覚はもの作りに必ず生かされそれが伝わるのだろう…
今まで口コミだけでやってきたまったくの無名。大きく認められた瞬間です。
彼らのショップにいずれ並びます‼お楽しみに。 この出会いに感謝◎
c0214172_5252212.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-01-25 05:27 | 出展

友達のバースデイ

c0214172_11563698.jpg
私には月1ペースで集まってパワー充電する友達がいます。
メンバーは女だらけの5人!  みんな10コくらい年上だけど気の合う仲間◎
今日はそんなメンバーの誕生会でした  おめでと~‼パチパチ。
年甲斐もなく大きな声でバースデイソングを大合唱! ! !
はあ~おかしい。  ほんとにおかしい。 手づくりのあったかい食べ物がたくさん並んで
素敵な誕生会でしたよ いつもありがと◎そしてパワー充電完了。   
c0214172_11542043.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-01-24 12:01 | 日々のこと

いよいよ明日から

夕方、うらべさんの売り場をのぞきに行ってきましたよ‼2階が大変なことに(*_*)
まるで美術館!あっちもこっちもギャッベギャッベギャッベちょこっとキリム‼
200点以上のギャベが美しく並んでも~うっとり◎ 夢のよう。
美しい文様が大地を想わせそこに住む人や動物、願いまでもが伝わって来る!

            《そうか地球そのものなんだ》


こうして私は30分程の間に地球一周の旅を無事成功させたのです。皆さんもぜひ‼

※イベント期間中 23(土)午前 10:00~12:00
            24(日)午後 14:00~16:00
            31(日)午後 14:00~16:00  この時間帯は店内に居りますので気軽に
                                  声を掛けてくださいね。

maruyaの商品もどうぞお手にとってご覧ください。本物の質感が伝わるはずです◎    
           
[PR]
by chaco-life | 2010-01-22 23:57 | 出展

イベントのお知らせ

うらべ家具さんにて今年初イベントです。
毎月1回色々な形で楽しいイベントが行われます。maruyaもそれに合わせ新しいものや追加補充をさせて頂きます‼  ぜひお越しください。
私もイベント中は売り場に立つので普段のお手入れ方法やメンテナンス等気軽にご相談ください。
*尚、イベント期間中売り場にいる日、時間帯は追って連絡させていただきます。
c0214172_914237.jpg
c0214172_9144164.jpg
c0214172_9145764.jpg

他にも見所いっぱい◎ お洋服を作っている作家さんなども集まります。
今回はどんな売り場になるのか私も楽しみ~
[PR]
by chaco-life | 2010-01-20 09:19 | 出展

お久しぶりです

maruyaで使用している革は、植物の渋を使って鞣(なめ)したタンニン鞣し100%の革を使用しています。
おもに牛革と鹿革を使って財布やバック、小物の制作を型作りから行っています。
こんな事も少しずつ紹介していきますね‼

で。 昨日遊びに来てくれたkoさん。この方と私は堅く鹿革同盟を結んでいるんですが
その方のお財布と手帳… お久ぶりです。いいお味で◎
またまた鹿さんのことで盛り上がりました! こっの人気者~!
c0214172_9194646.jpg

差し入れもありがとうございました。 一瞬でなくなりました…おそろしい勢いでした…
[PR]
by chaco-life | 2010-01-19 09:20 | 財布

道具

主人が作った道具◎こういうの見ると制作意欲がわくでしょ?
曲げて刃先を研ぎあげて…切れ味抜群(*_*) 革のカバーも彼の仕事。
私に頼むと料金が発生するからかしらん?
ともあれ手仕事の一週間スタート‼
c0214172_1053485.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-01-18 10:08 | 日々のこと

宇宙人?

朝台所に行くと宇宙人が二人…
…たくさんみかん剥いてきたけどこんな風に遊んだことなかったナ~ ナイス◎
c0214172_0423094.jpg


雪が残って良かったね。
下の息子二人で3時間かかった力作‼ とってもこだわりがあるようでたくさん説明してくれました◎パチパチ
c0214172_043660.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-01-18 01:07 | 日々のこと

エキゾチックレザー

本日午前中は名刺入れのお届け。ワニ革をアクセントに黒で決めて…渋い!
旦那さまへの誕生日プレゼントだそうです。kiさんありがとうございます。素敵なお誕生日になるといいですね
誕生日前なので仕上がったものは載せませんが今回はこんな所を使いましたよ
アクセント使いでしたがそこはワニさん迫力が違います‼
c0214172_14443919.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-01-16 15:03 |