maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0214172_7595398.jpg

  弟夫婦に二人目のお子が生まれました。 さて、男の子でしょうか? 女の子でしょうか?


              しばしの癒しタイム(^。^)y-.。o○ 



             アカネママ…  《生んでくれてありがとう》
             

            オチビサン…   《生まれてきてくれてありがとう》
[PR]
by chaco-life | 2010-02-26 08:35 | 日々のこと

お似合いです

今朝もありがとうございました(*^_^*)
鹿革バックがカチッとしたレザーのジャケットにも合ってて素敵◎
ペンダントもキマッてます。
c0214172_11325191.jpg

ふわっとした洋服も着こなすオシャレの達人さんです‼
色んな着こなしを見せてくれるので今度はこんなのもいいかな~♪なんてデザインが浮かびます
[PR]
by chaco-life | 2010-02-24 11:46 | バッグ

革のアクセサリーを身につける

c0214172_1322369.jpg

私物のアクセサリー 最近のお気に入りです。
ネックレスは短めのモノと長めのモノを組み合わせて、ブレスは太めをチョイス(^.^)

友達に「古くさっ‼」と言われたデジカメでポーズ◎

《フルクサイ》と言う言葉もすっごく懐かしくてなんか好きかも…
[PR]
by chaco-life | 2010-02-23 14:16 | アクセサリー

革のアクセサリー

春になったらこんな気取らない革のアクセサリーを身に付けてお出かけしたくなりますよね。
チョコンとつけるだけで雰囲気がちがいます◎
c0214172_9523958.jpg
c0214172_953354.jpg
c0214172_9533796.jpg

c0214172_954851.jpg

うらべ家具さんイベントスタート! これに合わせてナチュラルなアクセサリーを少し並べてきました。
クッキーみたいなヘアーゴムがテーブルに並ぶとほんとに美味しそう(^u^)
ゴムやブレスレットを乗せてある革のトレイも素敵でしょ。
この時期、就職などのお祝いにされる方もいらっしゃいますよ◎


《アジアの家具と和の器作家5人展》 ※2/20(土)~2/28(日)

                    
            
[PR]
by chaco-life | 2010-02-22 10:31 | アクセサリー

大切に

c0214172_9181497.jpg

土曜日は素敵なお誕生会を開いてくれてありがとう。いくつになっても花束やケーキは嬉しいものです。
のと鉄道での珍道中が最高でした‼ また電車に乗って出掛けましょう
[PR]
by chaco-life | 2010-02-22 09:38 | 日々のこと


maruyaで使用している革すべてが植物の渋を使って鞣したタンニン鞣し100%のものだけを
使っています。
皮から革にするために欠かせない行程でナチュラルなものだけで仕上げた革のみ使用しています。
他には人工的なものを使うクローム鞣しと言うものがあります。多くはこちらの方でしょう

maruyaの革はすべて自然のものから出来ているため高級品です。本当にいい物と言うのは実は
キズやシミになり易かったりと扱いにくい物なのです(*_*)しかしmaruyaでは自然なものをもっと身近なアイテムとして毎日の生活の中で欠かせない物になればと考えています。
使い手の人生に寄り添いながらその方の生き方そのままに艶も増し深みも増す…

綺麗に終い込んでしまう革物ではなく使い込む革物なのです。


使用している革の一例。
c0214172_9582082.jpg
c0214172_9584896.jpg

↑牛革です。牛革でもサドルレザーやオイルレザーなど色々使いますが、
これはフルタンニンで揉み加工したものです。
ソフトな革ですがサイドもキレイに磨ける優れものです。

革の柔らかいイメージを活かした《焼きたてパン》のようなものに変わって行きますよ◎
今日からもくもくと2.3日はパン職人でしょう…


c0214172_959159.jpg

こんなことしている時の顔はお見せできません(゜-゜)         
[PR]
by chaco-life | 2010-02-19 09:35 |

my birthday

昨日は私の誕生日でした。

ランチデートでお腹いっぱいになった後はドライブへGO!
能登をなんの目的もなく突っ走る‼ おっ(';')と思ったら車を降りて探検。
そんな事をよくやっています◎
c0214172_12372342.jpg

           その日の夜、子供たちからバースデイプレゼントをもらいました‼

c0214172_131675.jpgc0214172_12525793.jpg













手作りかるたと、私が「かわいい」と言ってたキャラクターでチョッパー。
かるたも「石川さんカルタいいかも~」となにげなく言ったのを覚えていたんだね◎

c0214172_1313546.jpg

他にもたくさん‼色々考えてあっておもしろい◎もちろんこの後かるた遊びで盛り上がりましたよ。
幸せもんはジーンときちゃって大変でした。



コーセー君、ケーキありがとう・・・
[PR]
by chaco-life | 2010-02-18 13:23 | 日々のこと

動く名刺  【即プレ】

13日【即プレ】のプレゼンが無事終了しました。
maruyaのレザーケースも皆さんお似合いで素敵でしたよ◎
c0214172_8343090.jpg
c0214172_8351991.jpg                                                                  


萩原さん以外の方にお会いするのはこの日が初めて。 ケースやストラップの色もそれぞれ皆さんのイメージに合っていて
良かったですよ◎



今回 皆さんに使って頂いているのは、
 maruyaオリジナル
   iPhoneレザーケース
   iPodtouchレザーケースです。


動く名刺と言う事で今回はiPhoneを横にした状態で首から下げる必要がありその様なケースがどこにもなかった事からチームの引き立て役として萩原様を通じて参加する事になったわけです。
もちろん、縦にもして頂く事が出来ます。



ストラップは取り外して、ケータイストラップ又はデジカメストラップとして単独でお使い頂けますよ。
c0214172_9553335.jpg

    北国新聞↓↓
c0214172_927985.jpg

    建設工業新聞↓↓  
c0214172_930488.jpg


私もチラリと載せて頂いたのですが、家族にはお母さんじゃないみたい!全然違う人やね~!
など、散々でした(;一_一)

ともあれ、この出会いは宝物。 感謝しております◎

maruya・高畑愛子
[PR]
by chaco-life | 2010-02-18 09:51 | プロダクト

森の手帳

kaさんとは仕上がるまでに何回か打ち合わせをさせて頂きました。
と言いますか、楽しい方なので会いたくなると言いますか… 
今回は本当に楽しんでお作りしたのが出ていると思いますよ◎
c0214172_1965029.jpg

c0214172_1981050.jpg

中にもステッチを入れたりしてね◎ 

森のイメージなので深~いグリーンを全体に。
そして、そのグリーンとよく合う茶色を使って内側をシメる。
ベルト部分にはひらひらと落ちてくる鳥の羽・・・

新しいのに使い込んだかの様な存在感‼ ナチュラリン子さんのkaさんにとてもお似合い◎
喜んでもらえて良かったです。

c0214172_19321511.jpg                                                                                


こんなにかわいい差し入れを2人で楽しくいただきました~◎ ありがとうございました。
[PR]
by chaco-life | 2010-02-11 19:36 | 作品たち

株式会社 G&S

c0214172_1783799.jpgmaruyaのブログで初めてのお顔公開になったのは、この方です‼ パチパチ。                             

 株式会社 G&S 代表取締役社長 萩原扶未子様。



2月13日(土) 金沢の地場産業振興センターにてISCOの発表があるそうです。
内容はiPhoneやiPodtouchを使ってその画面に文字が流れるように読める名刺!?というものを開発したそうで自らが発表するそうです。
なんとそこで私が作ったiPhoneケースやiPodtouchケースを4人が首から下げて発表する‼と言うのでここ2.3日はそれに没頭(*_*)‼
まだまだ試作段階ではありますが作った私の事も言ってあげるよ♪とまでおっしゃってくれる気さくな方なのです! 


さっそく下げて長さを調整。そしてパチリ◎
黒のドレスに赤が決まっていますね♪ この後、七尾市長と会うからぶら下げて見せてくるね~!と言って颯爽と行ってしまいました。



金沢→富山→七尾→maruya と超多忙スケジュール(*_*)
本当にお忙しい中お越し頂きありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて紹介させてもらいました◎
発表当日は応援に駆けつけますね♪

c0214172_18343149.jpg

お渡しするまで机の上や下はてんやわんや… 

子供たちが寝る時間になっても終わらず、おやすみ☆彡の代わりに言われたのは

        
         《 おだいじに☆彡 》でした…
[PR]
by chaco-life | 2010-02-11 18:46 | プロダクト