maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

弟も助っ人


ふらりと寄ってくれた近所に住んでるぶきっちょな私の弟もお手伝い☺



c0214172_8261724.jpg



3ミリほどの厚みがある革です。


c0214172_8285940.jpg



30才(2児の父) 仕事帰りによくがんばりました~(^-^)パチパチ♪
なんのパーツかは後ほど…
[PR]
by chaco-life | 2010-03-29 08:32

助っ人

息子たちが春休みになったので入れ替わりで仕事を手伝ってくれるようになりました☺

小さな頃からちょいちょいやっていたので手伝う姿も様になってます‼

c0214172_13203874.jpg


           心持良~し◎
          
           姿勢良~し◎

            音良~し◎


c0214172_13241883.jpg


maruyaで使う値札です☺ そう!値札も革なのです。 かわいいでしょ(*^_^*)
これをやってくれるだけでもホントに助かります。



c0214172_13244464.jpg



こんなにキレイにできました‼ ナイス◎
これに値段を入れるのです。






 
[PR]
by chaco-life | 2010-03-27 13:39 | 日々のこと

余韻はお好きですか

先日、息子の誕生日でした。
我が家のイベントには風船は欠かせないよ。
壁や天井、テーブルなんかにも… いっぺんに特別な日の雰囲気に◎
c0214172_20531197.jpg

もう十数年イベントごとに膨らませてきました☺ ほっぺが痛くなり口の中はゴム臭い(*_*)
5年ほど前に手動の膨らませ機を購入… これも結構きついのよね♪


でもね、やっぱり《喜ぶ顔が見たい》でしょ



あとはね… そう《余韻》・・・



はいおしまい!じゃ寂しいでしょ?
風船が後の何日間か転がってるだけで思い出の《余韻》を引き出す…
家の中でふんわり暖かい気持ちが続きます◎
[PR]
by chaco-life | 2010-03-21 09:38 | 日々のこと

手まつりで知り合って

能登島のFさん、仕事の帰りに寄って頂いてありがとうございました。
差し入れ子供たち喜びます~(^u^)デザイン案楽しみにしています◎
c0214172_18303090.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-03-16 18:41 | 日々のこと

maruパン 

[maruパン] 小銭入れの小さなパーツ。
細かな所だけどサイドも磨いてあげるとキレイだよね◎
小さな財布だけど色んなパーツがあるんだね

c0214172_123849.jpg

同じサドルレザーのナチュラルですが、少し焼けた方を、クロ使いのmaruパンに使います。
c0214172_1239341.jpg

c0214172_124069.jpg

c0214172_12423034.jpg


あなたはどの[maruパン]がお好みですか(*^_^*)
[PR]
by chaco-life | 2010-03-16 13:05 | 財布

リフレッシュ

最高のお天気◎
色々やる事が多い時こそリフレッシュ‼
あれやこれやと考えるとなかなか出来ないこの季節… でも!出かけようよ‼
その分仕事のペースも上がるさ♪


と言うわけで…



c0214172_18392253.jpg





子供達より張り切って遊んできました(^^♪
いや~  お外はいいね♪  最近こもりっぱなしだったので… 






c0214172_18465331.jpg




こどもの友達も連れて…




c0214172_18522130.jpg

20年付き合ってる母から貰ったバスケットを持って◎




ウトウトしながら横を向くとお花がたくさん…
これなんだっけ・・・
c0214172_18582196.jpg



 
[PR]
by chaco-life | 2010-03-14 19:03 | 日々のこと

maruパン シリーズ

[maruパン]シリーズとは…
maruyaで人気の《焼きたてパン》をイメージした革物シリーズのこと。

小銭入れのご紹介☺
c0214172_281234.jpg

ふっくらと焼きあがったクリームパンみたいでしょ(^u^)

c0214172_2103992.jpg

ファスナーには違う牛革を使うことでアクセントになってるね◎

c0214172_2111854.jpg


手のひら程の大きさだけど、ファスナーの優しいRが開けたときに開口部を大きくしてくれるので
とっても使い易いよ◎
あえて裏地を当てず、革の風合いそのままを感じていただけるようにしています。
[PR]
by chaco-life | 2010-03-13 02:26 | 財布

咲いたかな

なんだろうね?これは(*_*) うどんとか、そういうのじゃないみたい…
c0214172_2174749.jpg

これも一つずつ刻んでいくよ‼
なんとこれは花の[しべ]の部分になるよ☺


いろんな色と組み合わせると・・・



c0214172_21153064.jpg

やったね(*^^)v咲きました~ パチパチ♪

我ながら上出来◎
この後お花のチョウカーなどになるよ。


c0214172_21284495.jpg

c0214172_21291155.jpg

明るい色も黒っぽい色も素敵でしょ。


すべてが本革で出来てるよ! 一番のこだわりは、花をぶら下げるのに使っている輪っか〇
これも丸牛レースを曲げ輪を作る時に使う技法で端と端を斜めにカットした後、接着面を荒らして
糊で繋いでいるよ。これが強いんだよね◎
小さなものだけにちょっとした手間だけどここが金具だと可愛さが減るでしょ?

この革の輪っかはmaruyaのアクセサリーには欠かせないものなのです。







 
[PR]
by chaco-life | 2010-03-09 21:59 | アクセサリー

お花 

昨日からコツコツやってるお花作り☺
一つずつお花を抜いていきます。 型抜きではないので、まわし切りの革包丁やデザインカッター
などを使っての作業です。見た目より細かい作業が続きます(*_*)
c0214172_12265771.jpg

c0214172_1241715.jpg

作業中にスズメさんが遊びに来たので御もてなし◎


c0214172_1234325.jpg

花の裏の輪郭だけを薄く包丁で漉いていきます。結構難しいよ(*^^)v

c0214172_12374117.jpg

よしよし、5分咲きって感じかな◎ 満開までもう少し(*^_^*)
[PR]
by chaco-life | 2010-03-04 12:54

鹿革

[エルクスキン]
大鹿革 厚みがあり強靭でしなやか。一度触って頂くと分かりますが、ふかふかで柔らかい‼
水がしみ込みやすいが型崩れしにくい。本当に強い!
ラフな仕上がりなのでカジュアルな装いにピッタリ◎
c0214172_9272779.jpg

c0214172_9274926.jpg


[ディアスキン]
小鹿 薄いが強靭でしなやか。レースなどにしやすく小物向き◎
maruyaではいろんなところで活躍します。
c0214172_9353883.jpg


鹿革の自然にできたキズやサイドのラインを活かして財布や鞄などにしていきます


c0214172_9374429.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-03-04 09:42 |