maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

iPhone case

c0214172_1547391.jpg


5色展開致しております!(^^)!詳しくはこちらから↓↓↓

              《革職人が作るiPhone case》
[PR]
by chaco-life | 2010-06-28 16:00 | iPhone ケース

旧車

ワタクシ、トヨタのコロナです<^!^>
Kさんの父と母の仕事場の車庫にピッタリ収まって何年たったか<^!^>
今回Kさんの大きな機械2台と入れ替えってわけ<^!^>
c0214172_9224196.jpg

いいでしょ<^!^>
ワタシを見て懐かしんでいる方も多いでしょうね
今では博物館でしか見る事ないですもんね<^!^>
ワタシの仲間の多くはそこです<^!^> ま。ワタシよりピッカピカでしょうけど
c0214172_923454.jpg
c0214172_9231657.jpg
c0214172_9232581.jpg
c0214172_924249.jpg
c0214172_9242658.jpg
c0214172_9243783.jpg

見れば見るほどかわいいやつなんです<^!^>
これからもどこかで生き残っていきますよ<^!^> では♪
[PR]
by chaco-life | 2010-06-27 09:33 | 日々のこと

お取扱店

本日、柳田村《手しごと工房 和》さんにアクセサリー納品して来ました(^o^)/

先日ご縁があってそちらで一日だけ出展させて頂きました☺
その時に大変気に入って下さって、maruyaの商品を取り扱いたい(*^_^*)とご連絡頂き
アクセサリーたっぷり納品させて頂きました‼

さっそく《手しごと工房 和》さんにいらしたお客様に何点かご購入頂きましたよ☺
ありがとうございましたm(__)m

お財布も置きたい!との事なので渋めに3点程仕上げましたら送ります◎
まっててね~♪お楽しみに~(^o^)/

土曜日同店で販売される《ふぁふぁ》のシフォンケーキも大人気‼
あっという間に売り切れます(*_*)お早めに。
c0214172_1885329.jpg


みんなどこから来るんだろう?
不思議だけどお客様がどんどんやってくる!
やっぱり場所じゃないんだね☆ すごいな~


奥能登の皆様。

《maruya》の革モンも みんなで見に来てま~
あんたらっちゃ ちょっこし、いいぞいね☆
行かんか行かんか~ 行ってこんかま~ 
 これ七尾弁かな(^^ゞ
[PR]
by chaco-life | 2010-06-26 18:29 | 日々のこと

ボクやさしいです

c0214172_21405432.jpg

どうも~はじめまして~おしゃべりなサイフで~す☺
本日オーナーさんと嬉し恥ずかしの初顔合わせ(*^_^*)
ボクを気に入ってくれて良かった良かった♪
c0214172_2221490.jpg

見てください!この愛らしさ◎
直径7cmの小さなボクですが、マチのおかげで小銭もたっぷり♪
なんせボク小銭入れですからね~(^^ゞ
c0214172_21522270.jpg

スーツのポケットに入れても丸いし柔らかいし小さいし☺
何よりポケットの生地を傷めなくていいんだよぉ!と、オーナーにも褒められ最高のボクです!

京都の方なのでボクを色んな所でお披露目してくれるそうだ(*^^)v

ボクを作ったmaruya☺ 京都進出なるか!
乞うご期待!(^^)!
[PR]
by chaco-life | 2010-06-25 22:37 | 財布

ついに販売致します

《革職人が作るiPhone case

\(^o^)バンザ~イ(^o^)/

皆様にご紹介出来る日が来て本当にうれしいです‼


 《デザイナー》奈良雄一
   《木工家》高畑圭介
   《革職人》高畑愛子

この3人がタッグを組まないと出来ないレザーケースが遂に完成◎
すべてがこだわりでなにをどう説明したら良いのか…

「とにかく見て欲しい‼」
そのラインの美しさ☆触り心地☆配置のいいステッチ☆使い心地☆

すべてにバランスのとれたiPhoneケースに仕上げました☺

この何ヶ月間かのあいだにどれだけ作っただろう…

色んな革モノを作ってきたけど、これはなんだろう…かなり木工作業に近い(*_*)
とにかく感覚で作っていく所が多く、同じモノを作り出すのに非常に集中力を必要とする。
iPhone3特有のあのラインを忠実に出してあります。


お財布や鞄が作れてもこれは早々真似の出来ないモノなのです!

一つ一つが手作業です。
大量生産できません

使えば使うほど好きになる(*^_^*)そういうケースです。



c0214172_1836133.jpg
c0214172_18362721.jpg

本日、《コニーズアイ》さんに能登デザイン室の奈良夫妻と納品してきました


まだ重機なんかも揃っていませんが手にとってご覧頂けます◎


c0214172_18572620.jpg

コニーズアイの小西さん。
柔らかい雰囲気の方です♪ 
おしゃべりしながらのコーヒーも良し◎ iPhoneケースの座談会でも良し◎
お好きなように(*^^)v

12月にはコニーズアイ2Fにて個展も予定しております。
また時期が来ましたらお知らせ致します☺


それから皆様、ご心配なく!iPhone4もちろんご用意致します。
もうしばらく(*^_^*)
c0214172_19234441.jpg

たまんないでしょ~この表情↑↑ 目と口があるようなキャラクターにも見えてくる◎

c0214172_19235821.jpg

iPhone4↑↑ もうちょっとまってね♪
c0214172_19241764.jpg

今回5色展開致しますが、シンプルなストラップも同時に発売致します。
ポケットやカバンに入れた時の手がかりになります♪
ちょこっと見えるのも素敵ですね。ケースのみ、ストラップのみのご購入も◎


たくさんの方に知って頂きたいな 001.gif
[PR]
by chaco-life | 2010-06-24 19:54 | iPhone ケース

世界に一つだけ☆

c0214172_8193335.jpg
c0214172_8194985.jpg

楽しみにしているでしょうね(*^_^*)
進んでます!
ウチにしか出来ないケースを作っていますのでもう2日程お待ちください♪
私も早くお見せしたいです(*^^)v


革工房 maruya
高畑愛子☺
[PR]
by chaco-life | 2010-06-23 08:29 | 日々のこと

テンションが…


        maruya:  やだやだやだー

        maruya:  大丈夫だよ~!使えばいいよ~!N島で

        お客様①: 愛ちゃん(私)!
              そんなこと言わんとやってちょうだい!

        maruya: やだやだや~だ~!
               持って帰って~

        お客様①: やっぱり愛ちゃんじゃなきゃね~
        お客様②: そうそう!お金ならいっぱい持ってくるから!
        お客様①: 1000円貯金して貯めてくるわいね!
       
        maruya:  そんな泥んこ臭いお金もらいずらいから~


       お客様①②:  わ~はっはっはっは!大爆笑‼


              
               結局、押し負け(-.-)



               残していったのは…


               はいこれ~


c0214172_912162.jpg

勘弁して下さいm(__)mって言ったのに~


あのですね…maruyaでは某ブランドバッグなどのリメイクはやっておりません(*_*)
大切な記念品をこれからも末長くお使い頂くためのお手伝いはさせて頂きますが…

って、こらー!話をきいてちょうだ~い(-_-;) やれやれ。


この鞄を折りたたみのお財布&長財布に変えなくては…
私ね。テンション下がってる場合じゃないけど昨日からペースが落ちてるの(+_+)
だれか~ たっけて~

       
[PR]
by chaco-life | 2010-06-22 09:29 | 日々のこと

maruyaの革mono

c0214172_8263625.jpg

メンテナンスに戻ったお久しぶりのキーケース♪
もう何年前か忘れてしまった…
いいわ~この色~‼
何とも言えないこの味わい◎
鹿革のヒモだけをチェンジして生まれ変わりました(^0_0^) 最高‼

このキーケース、元は手染めの赤でした☺
月日が流れ茶色に近いこの深い赤へと育ち、持っている方だけの色に変わりました。


       すばらしー‼\(^o^)/

ついついイイモノ見ると興奮してしまうワタシ…
こんなもん誰が作ったんや!やりすぎやろ~!って私で~す(^^ゞハハ




落ち着いて他の手染めの赤いキーケースをご紹介!
c0214172_8404925.jpg

赤とヘビさんが◎ レースはこげ茶を使用し引き締めています☺ステッチの赤も染めています。
c0214172_841168.jpg

グルグルと鹿紐を巻きつけるのも印象的♪
c0214172_8413072.jpg

中もこだわりいっぱいだよ。タバコが好きな方で常備させるのに3本ほど入るポケット付き♪
しかも吸殻3本入る革の灰皿装備‼ おもしろいよね(^0_0^)今頃どんな赤色になってるだろ…

お客様のご要望になんとか応えてきたおかげでmaruyaの腕も上がってまっせ~
みんなのおかげ♪感謝m(__)m
[PR]
by chaco-life | 2010-06-21 09:09 | 作品たち

出展終了

《手しごと工房 和》さんでの出展終了致しましたm(__)m

maruyaの革モノも沢山の方に手に取って頂き知って頂く事が出来ました(*^_^*)
本当にありがとうございましたm(__)m

《手しごと工房 和》の皆様、誘って頂いたパレットの皆様ありがとうございました。

パレットも大盛況でしたね‼
奥能登のパワフルネットワークを間近に感じました(*_*)

七尾の方に来られた際はmaruyaにも遊びにいらして下さい(^o^)/

c0214172_19164789.jpg

室内でのこじんまりとしたmaruyaもいいでしょ~◎

普段中々手にすることのない本物の革の質感を感じてもらい、作り方などをゆっくりと
皆さんに聞いて頂きながらの出展は作り手とお客様を結ぶ大切な場所です。


またこのような機会を色んな所で持てる様に致します☺


c0214172_19325264.jpg

c0214172_19333014.jpg
c0214172_19335564.jpg
c0214172_1934340.jpg
c0214172_19342584.jpg

[PR]
by chaco-life | 2010-06-20 19:37 | 出展

maruya 出展

c0214172_702894.jpg
c0214172_703791.jpg


本日、柳田村にある《手しごと工房 和》さんにて出展です☺

アクセサリーではこんなかわいらしいのも持って行きま~す(*^_^*)
お子さんの胸元にあってもいいね♪

楽しんでくるよ!行ってきま~す(^o^)/
[PR]
by chaco-life | 2010-06-20 07:09 | 出展