maruya

chacolife.exblog.jp
ブログトップ

maruyaの革mono


c0214172_11455842.jpg

ペンケース◎
シンプルでいいね。

c0214172_11461999.jpg


革の質感をそのまま味わって頂くために裏地はあてていません☺

c0214172_11462815.jpg


使い方もいろいろ(^.^)


c0214172_11464251.jpg
c0214172_11465351.jpg


好きな色で揃えていくのも楽しいね♪
[PR]
# by chaco-life | 2010-05-31 12:00 | 作品たち

手まつり 2010 始動



c0214172_120572.jpg


   出展者の募集が始まりました‼

   今年も手まつりよろしくお願いします


   元気でやる気のあるスタッフも募集しております!(^^)!


   
[PR]
# by chaco-life | 2010-05-25 12:09 | 出展

キャンプ

久々、家族5人の休みが揃った。
私たちの仕事の都合もあるが、最近では息子にも予定がびっちりで中々合わない(*_*)
「よ~し。キャンプ‼」Kさんの一言で決まり◎
\(^o^)やったー(^o^)/

決まるのも行動も早い。
今回一泊なので準備も楽々☺

c0214172_853101.jpg

c0214172_915882.jpg

ヒノキに囲まれたここが今回の寝床。
子供達もイキイキ(*^_^*)森の妖精♪

c0214172_8585631.jpg

今回、焚き火番長に任命された末っ子☺
暗くなる前の薪集めも一生懸命!(^^)!

c0214172_902973.jpg


c0214172_911068.jpg


c0214172_934811.jpg


c0214172_941123.jpg

番長頑張りました(*^^)v
いい火を囲んで5人ゆったりいい時間◎


c0214172_9184479.jpg
c0214172_919126.jpg
c0214172_9201542.jpg

c0214172_927162.jpg



さあ☺またがんばりましょ(^o^)/



                
[PR]
# by chaco-life | 2010-05-24 09:35 | 日々のこと

Kさんの手仕事


Kさんの仕事部屋は自宅1階の奥にある。

「おじゃましま~す」


のぞいてみると自分で編んだ籠に漆をかける作業中でした
山から竹を取ってくるところからやるんだよ(*_*)ビックリだよね◎

c0214172_843354.jpg
c0214172_8432064.jpg


塗りたてなのでうっかり触れないよ‼(*_*;)




さてさて、道具を見るのが好きな私♪

道具チェックしていると…

あれ?また増えてる…

c0214172_8524069.jpg

そうなんです。道具のケースを夜な夜な自作しているらしい。どんどん増えてく。
一番右のやつなんてものすごく出来たてホヤホヤ感出てるし…しかも上手くなってるし…


作業しながらチラッと私を見てもの凄いどや顔された… なんなの~??
c0214172_991966.jpg


中庭からのKさん。
ちょうどいい感じに顔が隠れたのがおかしくてゲラゲラ笑っていると
「子供か!(喝)」と怒られ「うるせー(^◇^)」と捨て台詞を吐いて革屋に戻って行きました♪



 





  
[PR]
# by chaco-life | 2010-05-20 09:31 | 日々のこと

maruya

昨日、デザイナーのY氏がアトリエ風景を撮ってくれました♪

素敵だったのでご紹介◎





c0214172_1333429.jpg

作業台にはなにやらケースのようなモノがたくさん☺☺☺





c0214172_13335494.jpg

手縫い中☺☺☺






ここからmaruyaの革モノがほぼ毎日生まれるのです☺
[PR]
# by chaco-life | 2010-05-17 13:52 | 日々のこと

アトリエ

今日はね革工房maruyaのアトリエではなく、
お店の名前が《アトリエ》という七尾市にあるケーキ屋さんのご紹介☺
うちのKさんとアトリエのオーナーさんが同級生という事もあって
お店にmaruyaのDMなどを置かせてもらってるよ(*^_^*)
しかもオーナーさん自らがラミネートして下さったりして♪
c0214172_8342973.jpg

c0214172_971840.jpg

革のトレイも使ってもらってる♪

c0214172_834514.jpg

ここはねショートケーキなんかも抜群だけど
なんといってもバースデイケーキだよね◎
写真に出ているポニョなんかももちろん手描きで描いてくれるよ‼
オーナーの人柄だろうね◎
いつもねケーキの上いっぱいに楽しんで描いてくれたのが伝わってきて
開けた時の子供たちの表情がたまんないの!

あ~ ケーキ食べたくなってきた(^v^)

みんなもそうでしょ? レッツGO‼ 《アトリエ》

c0214172_915820.jpg

[PR]
# by chaco-life | 2010-05-12 09:09 | 日々のこと

うちのKさん

7年ぶりにアトリエの壁を塗り直しました☺ 
と言っても7年前からアトリエだったわけじゃないの…
元は家族でくつろげる様なまったりスペースだったんだよ
みんなで映画を観たりしてね…とってもいい空間だったんだけどね~…
キャンプが好きだからって部屋にテント張って寝てた事もあるんだよ~
バカだね~

私の作業スペースは隅の方にちょこっとあるだけ
それがね、年月を掛けどんどんまったりスペースを侵食したわけ(^^ゞ

さあ‼
彼がうちのKさん!
彼は世界一素晴らしい!
一緒になってから文句や愚痴を聞いた事がない!
人の10倍動く!

この方です‼どうぞ~
c0214172_1913443.jpg



なんかやりそうでしょ!?
びっくりするくらい動くよ(*_*)
だってね、今日の壁塗りだって私がボーっとしる間に終わっちゃったんだから(^^ゞハハ
[PR]
# by chaco-life | 2010-05-09 19:25 | 日々のこと

ビアガーデン

5/7、北国新聞掲載写真。
ANAクラウンプラザホテル金沢ビアテラスのプレオープンに招待で行って来たよ☺
今、活躍されてる方たちばかりだね!(^^)!
お酒と肉を焼く熱気と人の熱気でとにかく熱い暑い日でした
c0214172_8264012.jpg



おもしろい写真だったので問題です。
この中に顔半分の私がいるよ(^.^)どこでしょう?

さあ!ウォーリーじゃないけどmaruyaを探してみて(^^♪
※ジョッキで顔が半分隠れてるよ
[PR]
# by chaco-life | 2010-05-08 08:28 | 日々のこと